2005年06月24日

説教エピソードB 最強の魔女3姉妹編

■M太さん宅で飲んだ梅ジュースがあまりにもおいしかったため我が家の梅ジュースも発掘しました。壺に携帯落としたよ。そんなわけでメール機能がポケモン赤緑でミュウを出す裏技(バグ)をやったような惨劇に挑んでいるよ。どうしよう。

■今日はふりふ(着物屋さん)のシークレットセール初日ということで、ムックとピッコロに費やす予定だったお金をこちらに費やしたよ。店員さんと仲が良いのは大宮なので学校帰りにせっせと大宮まででむいたよ。前から欲しかったものをいくつか購入。しかし、せっかく大宮まできたから誰か誘おっと♪という思考に至らないほどの金を使ったよ。以前購入したひよこ柄の着物もまだ母に言えてません、あまりの金額すぎて。今空前絶後のスカピン状態のため、月曜日に撮ったI藤さんのメイド服プリクラがM太に売れないか本気で悩んでいます。そんなわけで明日から来月15日の給料日までお昼ごはんは私の携帯の漬かった梅ジュースと近所からかっぱらってきたビワです。

■先程H谷川先生からメールが届きました。

 ユウキさんへ

 こんにちわ、そろそろ喘息がでてくる時期だけど具合はいかがですか?
 僕も妻もこちらの生活にも慣れ、つい先週には生水飲んで腹くだしました。妻にクズ呼ばわりされました。妻はスラングばかり覚えていきます。
 この前の学会ではあくまで仮説と実験過程の発表しか行われず、残念ながらあまり有益な話はあがりませんでした。ですが君の場合は風月堂と不二家と手を切るだけで改善されるはずなのでそんなやつらとは手を切りなさい。内臓に肉襦袢をそんなに着せてどうするんだい。そんな僕も日に日に悪玉コレステロールを体に溜め込んでいるよ。
 そうそう、今回は君が観たがっていた魔女3姉妹1〜4を全部観たことを自慢しようとメールしただけなんだよあっはっは。プルーがちゃんと動いているぞ。
 そんなわけで体調に留意し、ハンカチでも噛んで小説でも読んでおきなさい、ビデオ買っていってやるから。



■奥様のお名前のみ変換し、他は無修正でお送りいたしました。補足をすると、魔女3姉妹(チャームド)というのはちょっと前にBSでやっていたアメリカの三流(本国ではどれくらいの人気かは知らないが)ホームドラマ(オルセン姉妹の代表作『フルハウス』のようなもの)のことで、私と先生が大熱狂していました。BSではちゃんと第1話から放送していないくせにさらに韓流ドラマを優先してくれやがって(ちょうど冬ソナブーム直前にやっていた)打ち切りになったんです。そのため二人して読めもしないのに原作の小説(英字)購入して打ち切りの傷を癒していたんだよ。それをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!ちくしょぉぉぉぉぉおおおおお!!また自慢かよぉぉぉぉぉおおお!!!打ち切り!!この言葉を好むヲタクかこの世に存在するだろうか!?良作であるはずなのに編集者や局の都合で無理やり終了となる哀れな作品たち!!(代表作・BF)病院でご老人の方々に「H谷川先生は高飛びした」と言いふらします。
posted by ユウキ at 22:46| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

宇宙人とモリゾー・キッコロ。

■先程テレビ東京でやっとりました『スピーシーズ2』で母嘔吐祭り開催。ブロンドのお姉ちゃん達がおっぱい出してあっはんうっふんしているシーンに釣られて観たらぼこぼこエイリアンは出てくるわ出血大サービスだわで母びっくり仰天、夕飯リバース。ラブシーンに釣られてちゃんと題名見ないからあんた。私は好きな女優さんが出てたのも手伝い割と平気に観てたものの母嘔吐祭りによりチャンネルは韓流宮廷ドラマへかわりました。誓うな。

■そんな我が家の酸っぱい話はともかく、愛・地球博に1人で日帰りで行きたいという旅ガラスの野望は潰えそうです。なによりもの原因は最近までモリゾーとキッコロの名前をムック(緑版)とピッコロだと本気で思い込んでいたという愛国心の皆無さです。そもそも私はディズニーランドへ9歳の誕生日だったハトコとイッツ・ア・スモールワールドに乗り、「こんなものを作っている人間にかぎって汚い人間ばかりだよ」と発言をしてハトコを泣かせた地球平和から程遠い女だよ。

■そんなわけで愛・地球博のための貯金は明日からのふりふのシークレットセールかお前と合体気持ちいいアニメに消えそうです。
posted by ユウキ at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

新しい戸籍が欲しい。

■妹が部活を引退しました。妹は女子ハンドボール部キャプテン(キーパー)です。最後の試合相手はスラムダンクでいう山王のような学校で、惨敗だったらしく最近お姉ちゃんに八つ当たり気味(悦)。そんな妹はかわいい後輩達からもらった寄せ書きを机に飾っています。

・初めて先輩を見たときまじかっこいいと思いました!!
・男子の先輩よりマジ頼りになってホントカッコよかったです★
・先輩のジャージ姿も試合中の姿も本当に格好よすぎです!!!
・ホント頼れるキャプテンで、俺についてこい!っていうかんじでした。


<寄せ書きより抜粋>

おぉぉぉぉぉぉぉまぁぁぁぁぁぁえぇぇぇぇぇもおぉぉぉぉかぁぁぁぁぁぁ!!!!!あぁぁぁぁ…何かがフラッシュバーーーック!!!!妹が姉と同じ鉄を踏まないように祈るのみです。

■今日は大学の友人に連れられ、占いというものに行ってきました。新宿のなかなか評判のよろしいところだそうで、×××HLiCでいう、そういった能力ではなく学問としてみるタイプのようでした(笑)。誕生日から守護星だとかなんとかを割り出し、その結果で占っていく和風のものでした。甲?だか申?だかそういったに関するものが上に3つそろい、下にはが2つ、が1つでになるとかなんとか。とりあえず言われたことは

・甲?だか申?が3つそろうのは女性にはほとんどみられない。
・どの並びの星よりも自尊心が高い。
・そのため味方も多いが敵も多い。
・なんでも自分でやろうとする。
・男性的な強さ(木だから)がある分脆い(枝が折れやすい)面がある。
・ていうか男性的な星の並び。
・あんたは強い。
・秋生まれだからまだよかったもののこの星の並びで春生まれだったら自尊心高すぎてやばかった(木は春に育っていくものだから)。
・どんな場面においても主導権をもち、「俺についてこい」といった女性が魅力的だと感じる気質。
・今年は最悪ではないにしても運気は相当ひどいので常に平常心を保つこと。
・結婚は遅めで30歳頃。


■いやはや、いくら私がピンクハウスの女として生きようが木星を爆破して新しい戸籍を買わない限り無駄な努力のようだよ。ごきげんようお姉さま。
posted by ユウキ at 21:01| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

6回目のごめんなさい。

■ごめんなさいを伝えました。女の子だから断るわけではないんだけど留学もしちゃうし、何より今好きかなと思う人(火村と有栖が早く結婚しないかと毎日やきもきしていますから)がいるから、と断ったよ。でもな、口キスと交換条件で。うん、君が納得してくれるならそれくらい…ってか交換条件が「一度でいいから抱いて」とかでなくて本気でよかった

■ちなみに私のファーストキスは当時2ヵ月の妹(証拠写真あり)です。そんなわけで妹のファーストキスもお姉ちゃん。たぶんそれ以前に両親に持ってかれてるだろうけどな。

■泣かれましたいっぱい。ごめんなさいしたのは私なのにずっとごめんねと繰り返されました。OKはどうあってもできなかったんだが、なんとなく後味悪いです毎回。
posted by ユウキ at 13:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

王子様を待たないでお前が王子様になっちまえばいい。

■ヲタまり会本番。お土産は結局乗り換え駅の上野で買った栗きんつばになしました。行動は以下の通りでした(私軸)。

18:03  I藤と電車内で合流。

18:20頃 目的駅到着・K池、M太と合流、おば様に迷惑かけつつ目的地へ。

18:30頃〜21:30頃 お泊りなのに1人遊び。M太の旨い棒チーズ味を食い尽くす。I藤と有栖川同人誌を読みカオスを具現させる。途中O橋、兄ぃ到着。兄ぃがK池のD-グレにほんのちょこっと麦茶こぼしたよ事件により兄ぃ土下座、K池内の人間各付けが垣間見え、こぼしたのが私でなくて本当に良かったと手に汗握る。

21:30頃〜 食事(お好み焼きも生ハムも全部おいしかった!!)。食事終了後兄ぃが借りてきてくれた念願の『クレヨンしんちゃん〜あっぱれ!戦国大合戦〜』鑑賞。いつの間にかK梅合流、ここで全員そろう。その後お前と合体気持ちいいアニメ鑑賞。

1:00頃〜 テニス鑑賞のため私は風呂へ。お湯の出し方が途中まで分からず冷水を浴び続け、出る間際になってやっとお湯を浴びる。その後M太の部屋でM太とそれぞれ1人遊び(漫画鑑賞とエロゲー)と作品感想会。3:00頃O橋がテニスから戦線離脱。翌日の予定ときのこの話をしながら就寝。

(18日)9:00 起床。いつ間のかM太が横に寝ていた。案の定リビングに行くと戦い果てた落ち武者のような連中がくたばっていた。なんだかよくわからないティッシュの山やら菓子の袋やらを片し始める。M太が続いて起床。

10:00頃 朝食。ミートソースをなめ回す。

11:00〜 それぞれ朝食やら1人遊びやらを開始。

16:00〜 氷帝戦の先行予約販売の電話を7人で一斉にかけ始める。まず気づくべきは朝からこの時間までリアルに7人それぞれが1人遊びをしていたということ

17:30頃 焼肉を食べに行くためにやっと家を出る。O橋、レポートのために帰宅。

18:15頃 M太に騙され反対口をさまよう(私だけ)。

18:50頃 焼肉にありつく。

21:30  出なければならない時間を1時間以上オーバーして店をでる。

22:00  大宮にて解散。



■うわぁぁんお泊りなのに1人遊びばっかだったよー(泣)どういうことだよ。そもそも着いた時点で皆で持ち寄ったお菓子を食べながらおしゃべり★でなく、1人はひたすらもちこんだブツを語り始め、1人はCDをかけ始め、残る2人は同人誌読みながら妄想を繰り広げでもうなんのために集まったのやら。あ、でもO橋さんが合流後は女の子らしく結婚式の話で盛り上がったよね★たとえば、式中に上映する2人のメモリアルはフルアニメーションにしたいとかもちろん本人達が声をあてるとか★ちなみにオープニングは創聖のアクエリオン、エンディングはあんなに一緒だったのにです。さらに記帳はDEATH NOTEです。それぞれ皆でO橋さんがはまった歴代のキャラのコスプレしていくという案もでました。がんばれO橋、『無事結婚式終了しました』という葉書を送るのだけはやめてくれ。兄ぃにロンドンで買った薔薇色写真集やら雑誌やらを献上する約束をこぎつけたよ。

■食事後アニメ鑑賞会へ。念願の戦国を観られてよかったよ。兄ぃにつられて何人か泣いてたな(笑)。途中画面がフリーズしたときのK池さんの壊れっぷりが笑えたよ。ごめんなK梅、来たの気づいてやれなくて(笑)。戦国の後はこれまた念願のお前と合体気持ちいいアニメ(毎週月曜日深夜25時〜25時30分テレビ東京にて絶賛放映中)の鑑賞をしました。ジュンの腹ちらに悶えてみたり、無限拳やら嫉妬変性論やらに爆笑したよ。ロンギヌスの槍ですら月までいっちゃったら回収不能だったのに。

■そのあとはテニス鑑賞会に突入したため私は風呂へ。お湯の出し方がわからず出る直前まで冷水浴びてたよ。出たあとはダラダラ漫画を読みながら、横でエロゲーしているM太といろんな作品の賛辞批判話をしてたよ。O橋さんがフラフラしながらやってきた時点で就寝。きのこの話とかしたらちょっと目さえちゃったけどね。この時点で翌日のカラオケはあきらめたよ。だって時間通にK梅起こそうもんなら確実にキレられるにきまってるから!!

■9時に起きたら案の定リビングでは合戦直後の関が原みたいになってたよ。ソファにエビ反りになってよっかかって寝ているK池を布団に運び、ちゃっかりソファにきちんと寝ているI藤を風呂に行かせ、乳を重たそうに寝ていた(セクハラ)兄ぃをベッドに追いやり、避難訓練のようにテーブルの下に無理やりもぐってるK梅をソファに移動させたり。ってかなんなんだあのティッシュの山は。私、O橋、M太で片付けたよ。K梅、おめー人が親切に移動させてやろうと起こしたのにキレかけやがったな、自己嫌悪しなくていいから反省しろ(笑)。その後朝食。手作りミートソースがおいしかった!!

■んでもってその後切ないくらいダラダラな1人遊びの時間をすごしたよ。途中1人でリビングで門地の本を読んでいたところでマー君に遭遇。ごめんマー君、おじちゃん、高校のTシャツにピンクの短パン(私が履くとトランクスみたいになる)っていう休日のお父さんみたいな格好だったね…。ベッドではO橋に腕枕してときめかれたりもしたよ。1人ぼっちでうたた寝していたら4時になったいて、そういえばと携帯もってリビングへ。1時間近く7人がかりで氷帝戦のチケットを手に入れようとがんばったものの惨敗。ごめんよK池。

■ご迷惑を散々かけた後家を出、レポートのあるO橋と別れ一行焼肉屋へ。よくも反対口を指定したなM太。焼肉屋では出なきゃいけない時間を1時間以上オーバーして居座ったよ。今解き明かされる兄ぃの過去!兄ぃはこの羞恥に耐えられるか!?兄ぃ武勇伝〜年少編〜に爆笑していました。兄ぃ、忍者だったの?綿飴燃やしたりべっ甲飴作りをK梅に阻害されたり子供に混じって綿飴コーナーに並んでいるM太を笑ったりしました。

■私の今回の1番の目的であった、告白に対してどう断るかは、いっそ王子様を待つよりお前が王子様になっちまえ、とか、ウテナでいいじゃん、とか、何が不満だ、とかたくさんの暖かいお言葉をいただきました。M太さんは奥井雅美のロンドレボリューションまで歌ってくれました。やってられっかぁぁぁぁぁぁぁああああああ!!!!なにが悲しゅうて少女革命したり薔薇の花嫁探したりしにゃぁならんのじゃぁぁぁぁぁぁあああ!!!お前らどうでもいいオーラ出しすぎだぁぁああ!!!結局普通に断るよ。

■そんなこんなでとても楽しかったです。M太ご家族大変ご迷惑おかけしました。またよろしくお願いします(笑)。
posted by ユウキ at 20:14| 埼玉 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

4年半振りのヲタまり会。

■今日はM太宅でヲタまり会です。6人ちゃんと揃ってのものは(今回は+何人かいらっしゃいますが)実に4年半振りだよ。…前回はつらかったね…。
手荷物が学用品以外にお前と合体気持ちいいアニメの主題歌CDだとか王子様たちが庭球しちゃったりするミュージカルのボーカルCDだとかなんですがどういうことでしょうか。一体何なんだいこの朱天(点)童子の呪い並に酸っぱい持ち物は(最近俺屍再々々…プレイ中)。何よりおばさまへの手土産だった風月堂のお菓子達がいつのまにか封が切られて減っています。あ、いけない、欠けらが教科書に…。あとでO宮駅で買わなきゃ。

■今英語の授業中だよ。カサブランカという超有名映画の脚本を読んでいくというもので発表者以外暇なんですこれ。てかね、さっきから糠漬けみたいな匂いがするんだけど火村と有栖がいつかできちゃった婚をするのと同じ位の確立で発臭元が私の足ですどうしよう

■家ついたらまずお風呂くださいM太さん…。
posted by ユウキ at 11:37| 埼玉 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

説教エピソードA インターナショナル編

■突然アメリカに高飛びしたはずの(失礼)H谷川先生からメールがございました。

 ユウキさんへ
 
 こんにちわ、そっちは今深夜かな?こっちは今昼だよ。
 血糖値はいかがですか。おそらく君の事だから今年も検尿にひっかかってるかとは思いますが、ちゃんと再検査、再々検査を受けてくださいね、逃げ回らずに。あくまでも君自身のためだよ、しっかり自己管理をして二度と風月堂のマロングラッセを口にしないように。
 今僕はカリフォルニアのディズニーランドに妻ときています。頭のいい君ならもうわかっただろうが、このメールは、さっき医者っぽいことを言ったものの単にディズニーランドにきたことを自慢したかっただけなんだよあっはっは。羨ましいだろうこのディズニーオタクめ。
 これから出る学会は日常生活においての血糖値改善に関してのものなので何か君に有益なことが分かったらまた連絡します。
 そしてさらに君のことだから知り合いの患者さん達に、僕は高飛びしたと言いふらしているだろうがお年寄りの方々あたりは本気にしてしまうのでやめるように。
 それでは風月堂と不二家の売り上げに貢献しないように気をつけてください。5年くらいしたら帰る予定です。

 H谷川

 P.S 皮下脂肪と体重にも留意するように。


■よーーーーーーーっし、確実に喧嘩売ってるなこのヤブ医者がぁぁぁぁあああ!!!!!奥さんと僕らのヒーローミッキーと写ってる写真が添付されてきたぞこんちくしょぉぉぉぉぉぉおおお!!!!アホかーーー!!心配してくてるなら説教メールと私をコケにするメールわけろぉぉぉぉお!!!

■先生、あんたこれで医者じゃなかったら単なるセクハラ親父じゃよ。
posted by ユウキ at 21:52| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

通算(たしか)6回目。

■反応皆無だからどうしたんだとみてみたらアップし忘れてたよこの日記。
■バイト先の方に告白されました。うん、女性(年下)

■彼女は6月末でやめちゃう同期の子だったんです。ほんとにかわいい子で、以前男性に乱暴された経験があるようで守ってくれる女性に対して憧れるようになったとか。そんな話を以前2人で飲んだときに聞かせてくれたんですがね、その対象私ですか

■まだ断ってないです…保留中です…ヲタまりの時に相談しようかと…。
posted by ユウキ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

火村と有栖のイチャパラ新婚事件簿シリーズ@ I藤さんとカラオケだよ編

■6月13日夜I藤氏とカラオケへ。いつも曲名のしりとり、だとか五十音順にアニソンを歌うなどと至極くだらない御題を出し合って歌っているのですが本日のテーマは【火村×アリスな曲】。あ…今K梅ですらどん引きしたろ。

■そんな訳であがった曲が以下の曲。いや、うん、だから分かってるよ、分かってるからその生温かい眼差しやめておくれ。

光*宇多田ヒカル
Can you keep a seacre ?*宇多田ヒカル
Seacret of my haert*倉木麻衣
Stay by my side*倉木麻衣
恋文*Every little thing
ラブストーリーは突然に*小田和正


さあ、どの曲が誰を連想させるか当ててみよう★ちなみに番外として倉木麻衣の『不思議の国』はもう有栖曲かなと(わかっています、自分が可哀相なことくらい…)。この曲達だけで私ら2人がどれだけ泣き叫んだか。

■カラオケルーム内で納豆(2パック)食いながら歌ったよ。3時間。
posted by ユウキ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

説教エピソード@ ゼミ落ちたよ編

■すでに3日坊主もいいとこだよ。土日は朝も早からバイトなもんでなかなか更新できないんですよ(言い訳)。昨夜は左の手のひらを2箇所蚊に刺されちまって左手が握れない程腫れています。蚊、見つけ次第血祭り。

■友人がゼミの試験に落っこっちまったよ。残念だったね、でもがんばったもんね、とかなんとか慰めたいのは山々なんじゃがな、I藤ォォォォォォォオオオオおぉぉぉまぁぁぁえぇぇぇ血祭り説教じゃぁぁあああ!!!!私の1日を返せ!!充電しろ!!計画性を持て!!あんたやればできる子なのに何でやらないんじゃぁぁぁああ!!!ネオロマチケット2枚買ってる場合かァァァ!!マロングラッセごちそうさま!!

■ところがどっこい、友人のブログのアドレスを先週金曜日から誤って学校のパソコンにブックマークしていたという羞恥プレイが今判明。ごめんなさいI藤さん、腹切ります。
posted by ユウキ at 12:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

体育館裏に呼び出されて尿検査。

■いい加減ブログ作って深夜に日記メールを送りつけるのやめてくれとの声が多発したため作ってみたよ今学校。隣のお兄さん、金髪のねーちゃんにモザイクかかってるようなサイト見てるよ。洋モノが好きなのか洋モノが。知識があるわけもなくI藤さんと同じとこにしてみました。努力はするがたぶん続かない(笑)

■ちょっと前にストレス性のプチ過食に陥ってしまったため、精神安定剤を服用し落ち着いたもののハーゲンダッツ限定味ココナッツ&マンゴーに出会い挫折。自分の尿からバターの香りがしたんだが一体どういうことだい?保健室からの再三度の呼び出しにもめげずに逃げ回っていたものの、さすがに先日家に通知がきました。ちなみに保健室は体育館裏にありますうちの学校。体育館裏に呼び出されて尿検査ってどんないじめだよ。そんなわけで月曜日に保健室に出頭します。

posted by ユウキ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

