2006年02月01日

遅刻魔。

私は遅刻の常習犯である。何年前かはそうではなかったのだが今やM太の人生の内の無駄な時間を一番生産しているものとなりつつある。

昨日のようにいたしかたない理由もあるがもちろん大半は寝坊か忘れ物なわけでどんなに偏った見方をしていても遅刻の80%は私が悪い。


さてそれをどうしたものか真面目に考えてみる。

解決案@寝ない
のっけからかなりハードですが1限がテスト等で絶対休めない場合などの私の常套手段です。

解決案A早く寝る
てめー人類の基本だろと謂かれ、この場合の早く寝るは18、19時には床に就くことを意味します。そりゃあ起きられるわ。ただしその時間帯家にいることが条件です。

解決案Bメイクしたまま風呂に入らず寝る
メイクしたままというのがものすごく嫌いで、3、4時間すると起きます。しかし毎日どころかほぼ化粧なぞしないんじゃよ私ゃ。

解決案C予定をいれない
すべて解決。

解決案D家族に起こしてもらう
私がそれでも起きない、もしくは家族が忘れていた場合第2次家族戦争が勃発するので避けたほうが無難です。

解決案E携帯を買い替えるまたはめざまし時計を買う
私の携帯壊れていて2回に1回はアラーム設定しても発動しません。めざましありません。




冬眠したい。
posted by ユウキ at 08:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12588257

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。