2005年11月13日

僕と巨乳と電波が2人。

■昨日はヲタベリと称し、池袋のアミューズメント猫町へ行って参りました。私は公開ゼミに参加してからだったので遅れていったわけですが例によって例の如くM太氏が、もともと特別なロンリーワンと化していました。もはや集合時間にM太を放置プレイは我々の恒例だよ。

■到着したものの誰にも連絡がつかずイライラ最高潮での合流です。I糖さんはもっと携帯に気を払うべきです。案の定奴らはすっかり腹を満たしており、ロンリーオンリーで食べ物を食い漁ったよ。その後ナンジャコインとかいう、すっかりクスリをキメちゃったような名前の通貨を買い、なんとかの冒険へと出発しました。ちなみに私とM太チームは雄猫、I糖K梅チームは雌猫を首にぶら下げての出発です。M太の姿の滑稽なこと。どうやらこの猫どもには他の猫との通信機能があるらしく、通信をすることによって勇気玉という、あたかも地球のみんなから分けてもらったパワーのようなポイントがたまっていきます。M太をけしかけ、小学生の群れぶっこんでみました。目線が同じだからか、小学生のナンパはお手の物とM太氏は順調に勇気玉を集めていきます。

■私たちは赤のコースだかなんかで色々なヒントを紐解きながら冒険を進めていったよ。途中、もののけなんたらとかいうエリアでO橋が生息していそうな夜の理科室では本気でチビリソウデシタ。相当チキンです私。

■そんなこんなでみんなに付き合っているつもりがいつのまにか私大フィーバー。いやー楽しかった。最後のイベントに失敗して血液をすべてぬかれているはずのミイラに血を流させるという快挙を成し遂げたよ。

■場所を移動し、りらくの森へ。100円で自分の体のどこが緊張状態か、ストレスがかかっているか等を調べられるマシンにかかってみたよ。

  頭と股間が興奮状態

両肩もひどい緊張状態だったがそりゃないだろ。正確には股間は活性状態です。

■りらくの森内にある、以前新宿でやったような占いがあったので、O橋氏と自分の分を占ってみたよ。O橋さんメインのコースにしていたので、自分のことはさらっとだけだったが、結局トラウマをえぐる結果にしかなりませんでした。何よ男星って。I糖K梅はタイ式マッサージに15分間かかっていましたが、15分って逆に物足りなさからストレスにならないか?

■その後翌日色彩検定があるから帰ると言いだしたK梅をいつもどおり丸め込み、中国茶館へ。混んでいる+中国人の気質=サービス最悪の方程式によりかなり慌ただしく、初めて行ったK梅に気に入ってもらえたか不安だったがやっぱりおいしかったよウーロンゼリー。

■途中にあった安い服を購入するため、K梅I糖借金まみれです。金に関する悪循環はI糖をみるとよくわかるよ。ご飯のあとはもちろんカラオケです。いつものお決まり転落コースでK梅さん色彩検定を放棄です。弟君の誕生日だったのにな(笑)。付き合ってくれてありがとうね。次の日にバイトがないというのはものすごく気が楽だったよ。

■また行こうね。
posted by ユウキ at 15:10| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

ものぐさ更新B 萌えがなくては食ってゆけません・2

■いい加減日付を誤魔化すのがめんどくさくなってきました。10月24日(月)と11月4日(金)のおいしかったお話です。

★10月24日★
池袋中国茶館2号店

■池袋駅に4時頃集まり、私、I糖、M太、O橋の面子だったものの諸事情によりO橋途中脱退(何かあればすぐ先生に言うように)、残りカス3人で飲茶食べ放題へとむかいました。
かなり私のヒットだったよこの店の料理。点心を含む、常時70種近くの飲茶が\2500でオーダー式の食べ放題。終盤のオーダーでのおじちゃんの顔ったら。頼むと、単品注文のものより小さめのサイズが1人前、ちょこんと出てくるだけなのでかなりの量が食べられます。

  それがいけなかった。

調子にのって注文し、凌辱のかぎりをつくしたものの、店を出る頃にはまともに動けたのはM太だけだったよ。前回の北島亭もここまでではなかったよ。本気でリバースカードをオープンしたかったがトイレまでまともに歩けないという始末。I糖氏に至ってはリバースカードをオープンしたにもかかわらず不発におわり、今や飲茶食べ放題は彼女のトラウマと化しています。

■酸っぱい話はともかく、私のお気に入りはウーロンゼリーでした。漫画にもあったのですが、ゼリー部分はまったく甘くなく、その代わりに上にとても甘い濃いミルク(練乳みたいなの)がかかっており、お茶の香り高さと相まってたまらなくおいしかったです。もともと中国茶葉の専門店なのでお茶(別料金)がすごくおいしい!!私は漫画にあった(笑)菊花茶を飲んだんだがお店の方がが手早く煎れてくれるのがすごい。香は強いもののクセはないので誰でもいけそうです。お薦め!飲茶は季節の野菜炒めと大根餅が特にお気に入りでした。また行こうね!!

★11月4日★
中野イルプリモ

■1週間前は中野のイタリアンへと行ってまいりました。10時50分集合でしたがお店が11時30分オープンだったため、すこしブラブラしたあとお店へ。北島亭に似たこじんまりとしたお店でした。ランチのセットを頼んだよ。ごめん、料理名忘れた!!そんなわけで補足しといてM太さん。私が食べたウニのリングイーネはさっぱりしてておいしかったよ。なによりカタラナ?カラナタ?という名前のデザートが最高においしかった!!カスタードのムースみたいなのにほんのり苦いカラメルソースがかかって2人でのたうち回ったよ。結局セットについてくるデザートだけで足りず、5種\2000のデザート盛り合わせを食しました。また行きたい!行き掛けにあったケーキ屋さんのクッキーも大変美味でした。


■余談ですが、これらの店がのっているよしながふみ著・愛がなくても食ってゆけます ですが、韻松亭の系列である明日香の下北沢店がのっています。おじさんに聞いたところ、取材等の話は店側にもおじさんにも届いていないとのこと。大丈夫かよよしなが先生、怒るとこは怒るよ(笑)2巻を心待ちにしていますがでるかな?
posted by ユウキ at 11:38| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日と犯罪社会学。

■6日に私、8日にM太、おめでとう(すべてのチルドレンへ)。心は永遠のティーンですが肉体的にはいい加減ガタがきています。予想もしていなかった方々からメールをいただいたり、あまつさえサークルの同期にサプライズパーティをしていただき、幸せ者だよあたしゃ。ありがとうね皆!

■さて最近ゼミ説明会がおこなわれました。野郎共、本気で火村ゼミを探している私に万歳三唱!!!本気で索引→ヒを探したりしたよ。さすがに関東の大学で見つけられるわけがないので(言い張るか)、仕方なく他のゼミを希望するよ。ちなみに私の卒論のテーマはリアルに犯罪心理と社会学です。題名は変わるだろうが内容はM太とI藤の期待を裏切らないよ。

■フィールドワークと聞いてときめいたりメモったりするわけですが、法学部の、とりわけ私が希望する系統(刑法)のゼミのフィールドワークは当然ながら殺人現場ではなく法廷や刑務所です。ちなみに残念ながら10年程後に、同性でも気にならない程の恋愛感情を抱く程の親友はさすがにいないよ。むしろ勘弁してください。できればフィールドワークが盛んなところがいいなぁ。

■入室条件が論文や面接ならいざ知らず、成績開示など要求された日にゃあ本気で火村ゼミを自力で立ち上げなくてはならないことになってしまいます。まずは成績開示が要求されないゼミに入れることを祈るのみです。
posted by ユウキ at 00:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ファミリーコンプレックス。

■中学の友人の両親が浮気が原因で離婚したとです。心配になって悪いとは分かりつつダディの携帯(パパ、いまどきロックNO.が自分の誕生日ってどうよ)を盗みみてしまったとです。


…パパ、ちゃんと友達いる?裏表がないにも程があるよ?


■登録してあるお名前、すべて私が知ってる人じゃないかよ。会社の釣り仲間の方々ですが家にもしょっちゅう電話がかかってくるんです。釣り仲間しかあんた友達いないのかよ。そもそもメールの記録がないんだが、まずいものは消しているというより家族以外と携帯でメールしてないよパパ。ちなみに妹の携帯チェックは常に行なっていますがロックNO.変えられまくって履歴しかチェックできていません(ばれてるんだよ)。

■女性の同僚にいたっては家近いから私もママも仲いいよ。いっそ清々しいよパパ!さすがは私の理想だよ(ファザコン)!!携帯が2つあるだとかやばいメールは削除してあるだとかそんな雰囲気が皆無なんだよ。根拠は強いて言えば父に対してストーカー行為に及んだことがある経験からだよ。

■こんなことしつつ他人にメールチェックされたら一番やばいの私です。一家無理心中もんだよ。

■とりあえず安心したとです。理想の夫婦は両親だよ、とプライバシーの侵害やストーカー行為等の犯罪を完全ノータッチで強引にいいオチで閉めておくよ。
posted by ユウキ at 02:42| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

